伊集院光のでぃーぶいでぃー ~箱庭カウンセリングの巻を拝見

お勧め商品とサービスを紹介するブログとなっています。 よろしくお願いします。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

「伊集院光のでぃーぶいでぃー ~箱庭カウンセリングの巻」というDVDを鑑賞してみました。
その作品ですが、BS11デジタルで放送の人気番組「伊集院光のしんばんぐみ」からの特別編集版のDVDとなっています。

主な出演者には、伊集院光、白鳥久美子、川村エミコ、ユリサ、オテンキ(のり、GO、江波戸邦昌)以上のメンバーとなっています。
彼らが、箱庭の中に思い思いの人形や砂を掘ったりして自分の世界を作り上げます。
ただ、それは箱庭カウンセリングという一種の心理療法なんです。
彼らが作り上げた、箱庭から深層心理が見えてきてとても興味深い内容となっているんですよ。
いろいろな彼らの過去が見えてくる内容となっています。

特に注目なのが伊集院光の過去ですね。
なぜ彼が実家。特に母親との関係がうまくいかないかもその作品の中では語られたりしているんです。
(ラジオの)伊集院光ファンであるならば、是非ともみておきたい作品だと思いますよ。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね★(^^)

そうそう。伊集院光以外ですと、オテンキの「のり」の箱庭は面白かったですね。
結果的にカウンセラーがお手上げ状態でしたもん(笑)



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shouhintosabisu.blog99.fc2.com/tb.php/367-e27c8a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

