映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」

お勧め商品とサービスを紹介するブログとなっています。 よろしくお願いします。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]矢島晶子

おすすめ平均
stars期待が大き過ぎて…
stars凄い
stars"クレヨンしんちゃん"が好きな人向けではない
stars悲しみを知り、少年は・・・
stars噂にたがわぬ、なかなかの名作でした!マジな時代考証(?)にも注目

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を観てみました。

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」ですが、戦国時代を舞台にした作品となっています。
主人公のしんちゃん一家が戦国時代へタイムスリップしてしまうんです。

舞台は戦国時代ということで、戦争がおこるんです。
そういった場面でもしんちゃん一家は活躍するのですが、この映画で最も注目するのが井尻又兵衛由俊(いじり またべえ よしとし)と廉姫(れんひめ)ですね。

その二人はともに恋心を抱きつつも身分の違いにより結ばれないんです。
のちにこの部分を実写映画化したわけですが、やはりこの映画も着物部分ですね。


そうそう。この映画の大きな特徴といえば何といっても歴史について詳しく描かれているというところです。
例えば、映画の戦争シーンで兵士が投石する部分が出てきます。
実は、日本の戦国時代には投石が非常に重要で、武田信玄には投石専門の部隊がいたほどなんです。

映画の中身に戻りますが、こちらの作品は子供向けには作られていません。
大人向けです。
明確に「死」という部分が出てきますので、クレヨンしんちゃんらしくない映画ということがいえるでしょう。

子供がみたら2~3日はその影響が残るかもしれませんが、名作の部類に入る映画だと私は思います。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shouhintosabisu.blog99.fc2.com/tb.php/679-dd7cf236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

