映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を拝見

お勧め商品とサービスを紹介するブログとなっています。 よろしくお願いします。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]臼井儀人

バンダイビジュアル 2002-11-25
売り上げランキング : 1038

おすすめ平均 star
starひろしとしんのすけ
star4回は見るべき映画
star永久保存です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を拝見しました。

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」はとにかくクレヨンしんちゃんの映画の中でもとにかく傑作なんです。
昔懐かしいテレビ番組や映画、そして暮らし等が再現された「20世紀博」というテーマパークが日本各地で開催されているという話になっているんです。
大人たちはそれらに夢中になり子供たちは放ったらかしにされます。

その後、大人達は家事や仕事も忘れて遊びほうけ、子供達を無視するようになってしまいます。
その後大人たちはさらにその状態が悪化し、ついには子供たちの前から去ってしまいます。

これは【ケンちゃんチャコちゃん】をリーダーとする秘密結社「イエスタデイ・ワンスモア」によるものであり、大人を子供に戻して「古き良き昭和」を再現させ、未来を放棄するという、恐るべき「オトナ帝国」化計画というものだったんです。

親たちを取られてしまったしんちゃんたちはその野望を打ち砕くために「20世紀博」に乗り込む、という内容になっています。


この作品ですが、非常に考えさせられる内容です。
確かに自分を含み今の大人は、子供化してきているような気がします。
子供のころに好きだったものは大人にかると変わるものですが、いまではそれを引きずっている印象です。
それは悪いことではないとも思うのですが、どこか不自然な気もいたします。
そういったことに対してメッセージを残したかった作品ということができるかもしれません。

またこの映画の大きなメッセージはとにかく家族愛ですね。
しんちゃんの家族を思う気持ちには心を打たれるものがあります。

「しんちゃん」を子供に見せたくない、と思っている親世代は多いのかもしれませんが、この作品を見てからそう言ってもらえるといいと思います。
たぶん「しんちゃん」を見るな、とは言えなくなりますよ(^^)

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shouhintosabisu.blog99.fc2.com/tb.php/680-bc52cd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。