伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1

お勧め商品とサービスを紹介するブログとなっています。 よろしくお願いします。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]
伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]
おすすめ平均
stars買うかどうかは……
starsたかがジャンケン。しかし壮絶。
starsラジオ企画を映像化
stars新作放送再開祈願
stars絶対に、楽しめます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1」を拝見してみました。

こちらの作品ですが、BS11で放送された『伊集院光のばんぐみ』。
その数々の企画の中から本人がよりぬいた自信作をリリースした中のひと作品です。

その気になる企画のほうですが、「真剣ジャンケン」と「ブスプルサーマル計画」、「オム喜利」、「お手がるた」
以上の企画が入っています。

この中で最も注目なのが、「真剣ジャンケン」ですね。
テレビではほとんど見かけることのない若手芸人7名がじゃんけんをします。
そのじゃんけんに負けた場合、人数は関係なしに1ヶ月番組出演禁止となる、というルールなんです。

若手芸人にとって、番組を一つ1カ月といえども失うというのはかなり大きな存在です。
ですので、みんな「あいこ」になればひとりも落ちることなく番組で続けられるのですが、そう簡単にはいきません。
中には気に食わない芸人同士もします。
元相方同士というメンバーもいまして、非常に複雑な心理描写が映し出されている作品です。

さすがに「じゃんけん」で面白くなるのか、と観る前は思ったのですが十分に楽しませていただきました。


さすが奇才、伊集院光ですね。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shouhintosabisu.blog99.fc2.com/tb.php/683-0b653418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

