映画「リアル鬼ごっこ」

お勧め商品とサービスを紹介するブログとなっています。 よろしくお願いします。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リアル鬼ごっこ 【『リアル鬼ごっこ2』公開記念版】 [DVD]
リアル鬼ごっこ 【『リアル鬼ごっこ2』公開記念版】 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-05-26
売り上げランキング : 1833


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画「リアル鬼ごっこ」を観てみました。

「リアル鬼ごっこ」ですが、逃げ足だけは速い青年・佐藤翼が主人公となっています。
そんなある日、主人公はパラレルワールドに瞬間移動してしまいます。
そのパラレルワールドでは国王が支配しており、全国の佐藤さんをターゲットにしたリアル鬼ごっこが開催されているんです。
そして鬼に捕まった佐藤さんは殺されてしまう、というような内容になっています。

同名小説の映画化、というものになっているのですが、基本的には小説とは大きく違うようです。
私自身は小説の方を読んでいませんので、違いについてはよく分かりません。

えっと。基本的にはこちらの作品は評判はあまり良くないんです。
しかし、私はそんなにつまらない作品という感じはしませんでした。
もちろん、悪いところを探せばいくらでも出てきます。
例えば、主人公はものすごく足が速いのですが、なぜ足が速いのかも説明されていません。
ただ、とにかくこちらの作品の発想にはやはり評価を与えるべきだと感じました。
「鬼ごっこ」を物語の中心に添えるということはなかなか難しいことです。
そのチャレンジ精神は認めることができるでしょう。

私が、一つだけ注文をつけられるとしましたら、追いかけられる佐藤さんは鬼に対して武器を取って反撃できないように設定されているんです。
その部分が反撃できるようになっていて、全国の佐藤さんが一致団結して対抗する、という話だともう少し広がりのある作品になったと思います。

リアル鬼ごっこ2が公開されるそうですが、そちらはどうなっているのかちょっと注目ですね。

リアル鬼ごっこ 【『リアル鬼ごっこ2』公開記念版】 [DVD]

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shouhintosabisu.blog99.fc2.com/tb.php/716-72d79d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。